酒好き独身男の晩酌

酔っ払いが教えるアバウトな晩酌レシピ。

【新食感!?】ドラゴンポテトが旨い!!【ローソン】

さて、ブログ開設3日目、

日々、少しですがアクセスがあることを喜んでいます。

チラッとでも読んでくださった方々、本当にありがとうございます。

 

不器用な僕ですので、

賢い文章、かっこいいブログは作れないと思います。

 

僕らしく、

「なんか読んでしまうなぁ。」

そんなブログを目指していきます。

 

興味が合う方、少しでも気になった方、いらっしゃいましたら、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今日の本題です。

家に帰り、冷蔵庫を見てみると、ビールが1本もありませんでした。

 

これは、一大事!

ということで、慌てて近所のローソンに行きました。

 

買い物カゴを持ち、店内を一周。

(コンビニで買い物カゴを持つってガチですよね。笑)

気が付くと、給料日前の金欠にも関わらず、次々にお酒とおつまみをカゴに入れていました…。

 

そして、今回、気になっていたお菓子を買ってみました。

こちら。

f:id:tarogarden:20190929160801j:plain

ローソンセレクト ドラゴンポテト うましお味 50g

 

某酒好きYouTuberが動画内で「美味い美味しい」と食べていまして、気になっていました。

 

これ、日本ではマイクポップコーンドリトス

海外ではLaysなどでお馴染み、FritoLayが出しているスナックです。

 

だから、ローソンセレクトではない物が、スーパーなどでも、ある所にはあります。

フリトレー ドラゴンポテト うましお味(48g*4袋セット)

価格:513円
(2019/10/2 09:23時点)

 

開けてみると、名前の通りドラゴンのように、グルグルと渦を巻いているスナックが!

(写真撮っとけば良かった…。ブログ初心者 痛恨のミス!)

 

食べてみると、

うましお味とありますが、実際食べた味は、

「サッポロポテト風?」

と思いました。

(心配になって口コミサイトで見てみると、同じ感想を持ってる人がいて安心。笑)

 

しかし、注目は食感なんです!

独特な形のため、「一嚙み後に二嚙み目が来る感じ」なんです!

意味わかりますか?

 

普通のスナック菓子だと、一嚙みで「バリッ!」じゃないですか?

ドラゴンポテトは、一嚙みで「バリッバリッ!」ってなるんです!

 

この食感はたまりません。

次々口に運んでしまいます。

のどごし500ml缶も進まないわけがありませんでした。

内容量50gを恨みたくなる程、すぐに食べ終えてしまいました。

 

これで、ローソンでは今日現在で、税込108円でした。

コンビニ菓子では安いですよね!

見かけた際は、ぜひ試してみてください。オススメです。

 

それでは、乾杯♪